top of page

【🌏】World Population Day

おはようございま〜〜す☀️

皆さん、今日は何の日でしょう?


毎年7月11日は【世界人口デー】といって、国際記念日だったんです!


世界人口デーは、世界の人口問題への意識を高める日で、1987年の7月11日に世界人口がおよそ50億人を超えたことが制定の要因になったそうです‼️😲


50億人って関学の総生徒数の何倍なんでしょう……💭


というわけで調べてみました!✍️

(こういうのってすぐ調べないと興味薄れちゃいますよね😂)


関学の在籍者数は約2万5000人でした。多いな……

じゃあ何倍?って計算してみると、20万倍🥸

う〜ん、想像つきませんね笑


とにかく!みなさんも気になった国や住んでる市の人口調べてみてはいかがでしょう!💁🏻‍♀️👐🏻


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page