top of page

【🌏】World Youth Skills Day

さて!突然ですが、今日は何の日でしょう❗️

記事タイトルから推察してみても、正式名称がわかる人は少なそうな名前です


7月15日は【世界ユース技能デー】です‼️👦📚


ん?結局どういう日?

ってなりますよね、私もなりました笑


これは2014年に制定された国際デーで、若者が職業技能を習得することの重要性を認識し、その支援を呼びかける日です。

2017年時点で、世界全体で失業者数は7100万人に上り、経済活動に参加する若者の4割が無職であるか、貧しい暮らしを送っています…😔


今勉強が嫌いでも、勉強ができる環境に感謝していこうと私も思いました!


と、いうわけで今日は若者への教育プログラムを進めようとする取り組みの起点となる日です!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page