top of page

【🇰🇷】aespa国連で演説

更新日:2022年7月31日


こんにちは☀️

広報部のフユカです🐼


今日は国連で韓国ガールズグループがスピーチを行った話を取り上げます‼️

実は(?)韓国アイドルが好きなので、こういうニュースを書けて嬉しいです😊



aespaとは?


韓国ガールズグループの「aespa(エスパ)」5日開催された「持続可能な開発に関する国連ハイレベル政治フォーラム」で演説を行い、持続可能な発展目標に対する関心を促すメッセージを発信しました。


aespaとは…

  • 4人の韓国ガールズグループ(韓国人・日本人・中国人で構成)

  • 2020年デビュー

私も最近彼女たちの音楽を聴いていたので、国連でスピーチをしたことに驚きました!😮

「メタバース・ガールズグループ」としてエスパは仮想世界において〈もう1人の自分〉であるアバターを持っています。この点も交えて演説ではお話していました。


「 メタバースは現実を反映する世界で、現実が枯渇するばかりで持続可能でなければ、仮想世界の無限の可能性もまた守ることが難しいのではないか」
「 次の世代が持続可能な開発目標を全面的に支持することが重要だ」-ジゼル(日本人メンバー)


今回以外の活動


aespaは以前にも「国連の日」に「Black Manba」という曲を披露し、〈平和と繁栄に向けて共に回復する〉ことをテーマに出演していました。


最近は日本でも韓国アイドルの人気がすごいですよね🧐

こうした若者に近い存在がSDGsの活動を推進していることは、身近に感じられて素敵だと思います!


SDGsに興味を持つ入り口はなんでも大丈夫です!

『韓国アイドル』という入口からSDGsについて少し考える日にしてみませんか?😉

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page