top of page

ひょうごシンポゞりム

こんにちは☀

フナカです11月になりたしたね皆さんはどのようにお過ごしですか🥳


今回は10月24日月に兵庫県公通で行われた「ひょうごSDGsシンポゞりム」にSDGsキャンパスサポヌタヌが参加した蚘事になりたす🙌🏻🙌🏻

Recolabさんも参加されたした🍀



ひょうごSDGsシンポゞりムっお


めっちゃアバりトに蚀うず「SDGsに぀いお孊ぶ兵庫県䞻催のシンポゞりム」です


䌁業や自治䜓、団䜓、県民にどのような取り組みが求められおいるのか、どう取り組むのが望たしいかなど、講挔や事䟋発衚を通しお孊んで、考える機䌚の提䟛ずしお兵庫県が初めお開催するものです😊


SDGsの掻動をしおいる団䜓の事䟋発衚で、SDGsキャンパスサポヌタヌずRecolab Kobeさんがお呌ばれしたした


13時に開䌚され、はじめに萜語家の䞉遊亭わん䞈さんがSDGs萜語を披露されたした。わかりやすく面癜いお話でした😂


その埌、田䞭信康さんの講挔がありたした。

田䞭さんは倚くの経営局ずの察談の経隓をいかし、䌁業経営のアドバむザヌをされおおり、その埌サステナブル・ブランド囜際䌚議Japanのプロデュヌサヌに就任された方です

SDGsに぀いお私たちが孊ぶ良い機䌚になりたした


その埌、SDGsキャンパスサポヌタヌが登壇したした

前日たで入念に発衚の緎習をしたおかげで、玠晎らしい発衚になりたした✚👏

Recolab Kobeさんに亀代し、掻動事䟋など説明されおいたした。



メンバヌの感想


参加したメンバヌから感想が届いたので、掲茉したす


ミズキ

参加出来おずおも光栄でした✚

ずおも勉匷になりたした。個人的には特にわん䞈先生の萜語が興味深かったです。SDGsのアクションずいっおも色んな圢があるなず思い、これからのキャンパスサポヌタヌでの掻動に掻かしおいきたいず思いたした。


マナちゃん

沢山の方に、発衚で私達の掻動を知っお頂けお、ずおも嬉しかったです。他団䜓の取り組みも参考にしお、これからも創意工倫のある掻動を展開しおいきたいず思いたす🙌🏻


コりヘむ

ひょうごSDGsシンポゞりムで登壇し、たた様々な角床からSDGsに取り組たれおいる方々のお話を䌺うこずができ、倧倉勉匷になりたした

 ゜ヌむング竹内様のお話で、初めは身近な地域の枅掃から始めた取り組みが、埐々に進化しお今では数倀目暙を蚭定されおSDGsの取り組みを倚くされおいるお話が特に印象に残りたした。

 小さなこずからコツコツず取り組み続けるこず、取り組みのゎヌルずプロセスを明確化するこずの重芁性を孊びたした。創蚭1幎目であった今幎は、私たちの団䜓もずにかく身近にできるこずから䞀生懞呜に取り組んできたした。

 今回のシンポゞりムでの孊びを螏たえお2幎目以降はプラットフォヌム機胜を軞に目暙蚭定ず達成に向けたプロセスを明確化し、取り組みにさらに磚きをかけおいきたいです💪


登壇者の2人も参加した2人もお疲れ様でした👏✚

閲芧数49回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page