top of page

1年間活動してきて(リョウ)

こんにちは☀ 広報部のリョウです!


大学4年の夏、就職活動が一段落した頃。私はこのまま大学生活が終わるのは物足りないと思い、何か新しいことを始めたいと考えていました。そんなとき、友人に誘われたのがKG SDGsキャンパスサポーターでした👍


私は広報担当で、主にインスタとブログに記事を書いていたのですが、最初は何をどういうふうに書けばいいかわからず、このまま続けていけるか不安でした。


でも全然大丈夫でした。広報部の仲間が色々教えてくれましたし、困ったときは助けてくれました。そのおかげで、今では記事を書くことが楽しくなりました✨


また、新月祭に向けて拡声器での宣伝やチラシ配りをしたのがとても印象に残っています。広報活動の大変さを学んだのと同時に、達成感を味わいました。このときに初めて対面でキャンサポの仲間と会ったので、少し仲良くなれて嬉しかったことを鮮明に覚えています☺


そして、初めてメンバー全員と活動できたのが新月祭🌙でした。みんなで協力しあって楽しみながら活動できて、とても幸せでした✨


キャンサポの活動を通して、多くの思い出ができ、貴重な経験もたくさんさせてもらったので、本当に入ってよかったと思っています☺


SDGsって聞くと難しそうと感じるかもしれませんが、心配はいらないです。私も全然知識がないまま入りました。楽しみながらSDGsについて学べますし、いろんな経験ができます👍


新入生の皆さん、悔いのないように大学生活を楽しんでくださいね🌸

閲覧数:76回

最新記事

すべて表示
bottom of page